電化製品、金属類の回収が一番お金になりやすい

私は数年前に無料の不用品買い取りの仕事をしたこがありますのでそのお話をします。

家の近くにそういった不用品買い取り会社がありまして、面接に行き採用され、軽のトラックで不用品を回収に回っていました。いろいろな不用品がでてくるのですが、電化製品、金属類が一番お金になりやすいのでそういったものをめがけて探していたのです。

偶には農村地帯へいきますと、いらなくなったトラクターまでもが出てきたりもしました。

主流としては、洗濯機、オーディオ、エアコン室外機、などでした。それで3日くらいして

私はあるリサイクルショップに車を止めて、何気なくどんなのがあるのかなと思い、ちょっと寄ったんですね、すると、私がお店に寄っているところを不用品買い取りの社長が

目撃していたらしいのです。それで数時間して私の携帯に電話が入りました。社長からで

「Iさん、明日からもう来なくていいから」です。どういうことか私はさっぱりわかりませんでした。

一時してからよく考えましたら、たぶん私が回収した不用品をリサイクルショップに売りにいってたと思い込んだんでしょうか、それでそう言ったんだと思います。ま~続ける気はあまりなかったので

すぐに辞めました。なんとも情けない一方的な社長さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です