軽トラを借りて市のリサイクルセンターに粗大ゴミを運ぶ

引っ越しにで出るのが、粗大ゴミそのなかでやっぱりソファーが一番厄介ですよね~でかいし

運ぶのに不便だし、リサイクルショップには売れないし僕は、ワンボックの車に乗っていて運べるかな~と思っていたけど意外にワンボックに運ぶのは、苦労します。そこで、軽トラを借りて粗大ゴミを運ぶことにしました、軽トラは結構乗るんですよね~ソファー ダブルベット(解体済み) マットレス 本棚 もの干し 結構大型ゴミが7点ぐらいあったのですが意外に積み方によっては、一気に詰めました。それを近くのリサイクルセンターに持っていき全部処分しました。市で軽トラを借りると、リサイクルセンターで重量。

何を捨てたか受付で記入してもらい、軽トラ使用後はその記入用紙と鍵を返却します。市で借りれる軽トラは粗大ゴミ用でしか借りれないので、そのような用紙の記入が必要で結構人気で半日しか借りる事ができません。粗大ゴミで厄介なのがドラム式洗濯機これは、むちゃむちゃ重たく一人では運べず一応リサイクルショップのに売れないか相談したら5~6年落ちの洗濯機は買い取りできなく処分量にに2000円かかります。(安いほう)なんせドラムは厄介です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です