ちょっと古い電子ピアノでもあきらめずに買取査定を!

娘がピアノを始めて6年目、ついに電子ピアノからアップライトピアノへ買い換えることに決めました。

購入先のピアノ店では、無料での引き取りになるとのことだったので、買取してもらえるリサイクルショップを探してみようと思い、ネットでいろいろ検索して、引き取り可能な圏内の全てのお店に査定をお願いしました。

電子ピアノはYAMAHAクラビノーヴァ。グレードはそこそこ良いものを買ったのですが、電化製品で6年ものになると、なかなか値段がつきません。中には処分料金が2万円という高額な店舗まで(そのお店では中古電子ピアノの取り扱いがありませんでした)あり、もう買い取りはあきらめた方がいいのかなと思っていました。

購入先に引取りのお願いをしなければならい期日の間際になって、最後に1件だけ、1万円で買い取ってくれるお店が現れました。ヘッドフォンと椅子とマニュアル等の付属品もセットということでしたが、もちろん異存なく決定。

当日は1人で来られたので非常に驚きましたが、毛布に載せて廊下をずるずると運び、玄関で台車に載せ換え、私はほとんど手伝うことがありませんでした。その場で簡単な書類を書き、現金を受け取って手続きは終了。ネットのおかげで、無料かもしくは処分料をとられるはずだったものを買い取ってもらえて、非常に助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です